カレーズの会は、“お互いの顔が見える関係”を基本に、アフガニスタンへの復興支援を医療と教育の面で行うことを目的として20024月に発足したNGO(非政府組織)です。 同年7月にアフガニスタン南部のカンダハール市に活動拠点となる診療所を開設し、周辺地域の住民へ医療活動を行っています。

  

また、教育面の支援については2009年に日本政府の草の根無償資金協力を受けてカンダハール市のアンサリメーナ地区に学校を建設しました。学校周辺の治安悪化を受けて一時期学校閉鎖がされるなどの苦難を乗り越え、現在は6歳から14歳の児童712人が学んでいます。

 

 当会では、アフガニスタン復興支援を今後も長く継続させていくために、自動販売機設置による募金活動を行っています。これは、自動販売機の売上の一部がカレーズの会に寄付されるというシステムです。自動販売機の設置先をご提供・ご紹介いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

・設置場所にあったユニバーサルデザインの自動販売機も手配できます。

・自動販売機にステッカーを張付し、募金協力をお願いしています。

・寄せられた募金は、カンダハールでの活動費として大切に使わせていただきます。

 

  弊社飲料自動販売機設置にあたりましての

管理方法などのご案内

 

1、自動販売機の設置にかかる費用は一切発生いたしません。

  お客様にご負担願うのは月々の自動販売機にかかる電気代のみです。

2、全ての管理はダイドードリンコ㈱が責任を持って行います。

3、販売数量に応じて販売手数料を指定口座に振り込ませていたただきす。

4、自動販売機売上の一部を「カレーズの会」に募金いたします。

 

ダイドードリンコ株式会社

静岡支店 開発課:小川直之

421-0304 静岡県榛原郡吉田町神戸1283 

TEL 0548-32-8332 FAX 0548-32-6792 

URL http://www.dydo.co.jp

 

 

自動販売機設置にご協力いただける方は、

カレーズの会事務局までご連絡下さい。

 

自動販売機設置について協賛をいただいている

飲料水メーカーの担当者がお伺いし、

詳細についてご説明させていただきます。

 

身近にできる国際協力として、

是非ともご検討を宜しくお願い申し上げます。

 

また、ご不明な点がございましたら

事務局までお問い合わせ下さい。

 

 

■■■■■■下の資料を配布いたしております。■■■■■■

■■■詳しくは「カレーズの会」にお問い合わせください。 ■■■